指圧十人十色

指圧師が書くブログです

コロナ陽性が判明した指圧師の悩み

先日、どうにも体が重だるさを感じて

 

酷暑による夏バテかも思っていましたが

 

念のためと薬局で購入したPCR検査キットを試したら…

 

 

 

「陰性」でした

 

やはり夏風邪かな?とホッとしたものの

 

夕方から熱が出て測ってみたら

 

まさかの38℃以上でビックリ!!

 

翌日、病院受診したところ見事に

 

「陽性」でした

 

解熱剤を処方してもらい

 

ひたすら頭にアイスノンを当てて横になっておりました

 

50代後半の身としては高熱はかなり堪えました(汗)

 

幸い、発症4日目に熱は引きましたが

 

喉の痛みが特にひどく

 

唾を飲み込むのも痛くて苦しかったですが

 

それも発症5日目の朝には治りました

 

その後は、咳と少し味覚障害が継続しております(汗)

 

当然、自宅隔離療養中は

 

仕事もキャンセル(=収入減です・涙)で予定も大幅変更となりました

 

 

思い起こせば2020年から

 

この3年半

 

頑張って緊張感をもって

 

手洗い・うがい、アルコール消毒を励行

 

当然、飲み会も一切行かず

 

外食も2021年から(おっかなびっくりで)年に2~3回程度

 

周囲の人が感染したと聞くと気を引き締めて

 

夏もマスク着用(指圧施術中は着用当たり前ですが)と

 

ストイック?な日々を過ごしておりました

 

今回の初コロナ罹患は

 

どこで感染したのかまったく心当たりがなく

 

心が折れましたね…

 

症状が軽く、短期間で治まったのも

 

かかりつけの医師の診察や

 

これまでのワクチン接種のおかげだと感謝しております

 

 

目下の悩みは急に咳やくしゃみが出る事です

 

街中でゴホゴホしていると

 

マスク着用していても焦りますね

 

例え、コロナの主な症状が治まっても

 

鼻声や鼻がグズグズしているのは何とも気分が悪いし

 

味覚障害も含めて、いつまでこの状態が続くのか?と不安にもなります

 

こうした症状が軽減~完治されるのを待つしかないのでしょうね…

 

 

さて、地元の行政では64歳以下の希望者へ

 

9月下旬からワクチン接種が開始されます

 

コロナ罹患する前は、これまで4回接種(最後は昨年11月)しており

 

もういいかなと思っておりましたが

 

やはり、年内にもう一度ワクチン接種することに決めました

 

(来年以降のワクチン接種については改めて考えたいと思います)

 

さすがにウィルスも弱毒化して比較的軽症で済むとは言え

 

うがい・手洗い、アルコール消毒は淡々と継続してゆくしかないようです