指圧十人十色

指圧師が書くブログです

残念ながら「肩もみ指圧体験会」が終了になりました

おかげさまで昨年5月からスタートした「肩もみ指圧体験会」も

 

残念ながら今月4月で終了となります

 

個人的な都合にて一旦休止となりますが

 

この企画自体は手ごたえも感じましたので

 

また再開出来ればと考えております

 

幸い、体験会では患者さんが途切れることなく申し込みをして頂き

 

この1年間はとても勉強になりました

 

一期一会でワンコイン30分の施術体験をどうやって満足してもらえるのか?

 

毎回、患者さんの要望を聞きつつ

 

施術を組み立ててゆくのはとても緊張しました

 

改めて指圧学校時代や新人の頃の苦労を思い出しました

 

また、この体験会では集中して指の感覚から伝わってくるものを

 

より感じるように努めましたが

 

本当に人の身体は「十人十色」ということも実感しました

 

 

 

 

そして、ご縁がありまして会場を貸して下さった

 

阿佐ヶ谷北の「まちサロンおきやんち」の

 

スタッフの皆さまには大変お世話になりました!

 

(※下記の動画は「おきやんち」さんの紹介動画です)

 


www.youtube.com

 

体験会が終わるとお茶を淹れてくださったり

 

時には患者さんになって頂いたり

 

心より感謝申し上げます!!

 

 

このブログを読んでくださった方も

 

いつかまたどこかで「肩もみ指圧体験会」のポスターを

 

見かけたら次は是非体験してみてください♪

 

何卒よろしくお願い申し上げます!